2020年の収支

税金、配当金などは全く含んでいませんが、まとめました。

保有株や、FXのポジションも結構ありますが、
2020年の結果となります。

今後は株の保有株、FXのポジションは減らす方向で検討してます。



SBI証券 +24,714
GMOクリック証券 取引無し
松井証券 -786,080円
マネックス証券 +8,002円

合計 -753,364円


FX
みんなのFX +15,242円
YJFX +553,368円
FXTS -62,284円
ヒロセ通商 -77,359円

合計 +428,967円


2020年_月別収支まとめ
2020年収支

FXの12月の損失は、昨年と一昨年の損失繰り越し分に合わせ、
FX口座の整理ということで、古いポジションの損切りを実施しました。


の9月の損失は、Nuts の上場廃止(破産)で、
1,147,295円の損切りをさせられたためです。
年末のマイナスの大半は現引きした株の損切りの一部です。
一番古い塩漬け株では10年ものもあるかと💦

ブログ内でも多々、言っていますが、デイトレで損失を抱え、一時的な回避として現引きし、そのまま利確できず、大きな損失に育つことは多々あります。僕みたいに損切りに躊躇する、出来ない、放置する、などの人は絶対にその癖を直さないと、退場の道を歩むと思います。僕が辛うじて生き残れているのは、現金資金枠内でのトレードを行っているからです。
ただ、現金資金枠だからと言って、ダメージが無い訳でもなく・・・精神的にはかなり、ダメージを喰らってます

僕のメンタルは、かなり弱い方だと認識しているので、
こういった精神的に受けるダメージを減らすトレードを心掛ける必要があります。
かといって、それを守ろうとしすぎるあまり、精神的に追い込まれる事も多々あり。
バランスよく、トレード出来たら良いなと思っています。


いつまで専業トレーダーとしてやって行けるか分かりませんが、
僕にチャンスが訪れることを願い、そのチャンスを掴むための努力をし、
今年は頑張っていきたいと思います。


ポチッとして貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

とびお